■プロフィール

珈琲案内人りん

Author:珈琲案内人りん
珈琲豆屋の”案内人”やってます。
珈琲の味に限らず、珈琲の世界すべてが面白いので、
自分の中で、コーヒーにつながったことなど をつぶやいています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

そうきたか…。
今月の月替りコーヒーの”ガラパゴス”、
こんなPOPをぶらさげています。

ご夫婦の常連さんがいらして試飲したある日のこと。
・・・いつもこんな感じの楽しい方たちなんです、


     ガラパゴス紹介POP
      
       『あまりにもクリーンで澄んだ味に、 
       心が洗われるよう…。
       酸味は遠く、苦味はどこまでも透明です。
       農薬も化学肥料もない国で、
       優しく美しく育ちました。
       重くなくて飲みやすい、柔らかい珈琲。』


                 


奥さん「心洗われた?」
ご主人「…ん?」
    
「私、いつもアルコール消毒してるから洗わなくていいや」(お酒好き。)
「俺、そもそも 心汚れてないから これ以上キレイになりようがない」






関連記事


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

珈琲の周りの「?」や出来事 | 20:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
私もアルコール消毒派かも^ ^
コーヒーはコーヒーで好きですけどね。
心はキレイにしなきゃいけないのかしら???
する気ないけど^ ^
2016-12-25 日 11:51:39 | URL | 水咲 [編集]
あまりにもクリーンで澄んだ味
>『あまりにもクリーンで澄んだ味に、 
       心が洗われるよう…。・・・・・

〇このコーヒーの解説を読むと、一杯飲みたくなりますね。
 そして、紹介の夫婦のように、飲んだあと、
 心洗われた?、と隣に聞いてみたくなりますね(笑)。
2016-12-25 日 12:07:58 | URL | ささげくん [編集]
水咲さん
水咲さん、も、アルコール消毒ですか。
・・・じゃ、
『心は、消毒しなきゃいけないのかしら』(笑)
2016-12-25 日 19:31:15 | URL | 珈琲案内人りん [編集]
ささげくん
ささげさん、コメントありがとうございます。
うちの店のコーヒー豆の紹介は、全部こんな感じなので、
お客さんに時々言われるの。。。
「詐欺じゃん!全部飲んでみたくなるように書いてある!」って。
…だって、コーヒーからいろんな世界を広げてほしいんだもん。と思うんですけどね。
2016-12-25 日 19:36:57 | URL | 珈琲案内人りん [編集]
今年一年(いえ、数ヶ月くらい・・・)、他愛もない事ばかり書いているブログにクリックしてくれてありがと様でした。

また新しい年が始まります。
今年を振り返り、充実した、楽しい一年だったら来年も、そうでなかったら来年こそはと気持ちをウキウキさせながら生活しましょう。
来年もよろしくお願いしま~す。

ミカンでした。
2016-12-31 土 10:40:52 | URL | ミカン25929 [編集]
ミカンさん
ミカンさん、こちらこそ何度も訪問ありがとうございました。
私はどうも一つのことを考え過ぎたり重すぎたりで、
たくさんのことを考えられません。
そのせいか、記事も滅多に更新できないし楽しい記事を書けませんでした。
でも!ミカンさんの好奇心、日々の目のつけどころは楽しくて!
すごいなあと思いながら、よく拝見させていただいていました。
ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
2016-12-31 土 15:01:58 | URL | 珈琲案内人 りん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する