■プロフィール

珈琲案内人りん

Author:珈琲案内人りん
珈琲豆屋の”案内人”やってます。
珈琲の味に限らず、珈琲の世界すべてが面白いので、
自分の中で、コーヒーにつながったことなど をつぶやいています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

また大掃除だってさ💦
今年も、気付けばもう年末です。
最後の最後は、お正月用コーヒーを買いに来て下さるお客さんで忙しいので、
早めに大掃除。
今年もまた、閉店後にひとり居残り、コツコツ掃除しています。


      ミルの下を拭く。


私は掃除が嫌いですが、
掃除が苦手ではないようです。

今までいくつか変遷した職場でも、なんだかいつもひとり、掃除をしていました。


          


珈琲豆屋の拭き掃除をすると、
生豆の埃と 焙煎した後の豆を挽いた粉とで、
雑巾は茶色く染まります(笑)

茶色が好きなのです、
コーヒー汚れの茶色も、悪くないかもな。なのです。


           



    キライと苦手は、一緒ではないようです。
    好きと上手が 一緒ではないように。


    うまくいくならキライじゃなくなるのでしょうか…
    苦手なら好きじゃなくなってしまうのでしょうか…。


  好きならば熱中するからどんどん上手になれる気がするのですが、
  それが『やらなければいけないこと』になってしまうとダメなようです。
  とか、やりすぎて嫌になることもあるのかも。

  キライでも、なぜか相性の合うものもあって、
  やったらいつもうまくいく、なんだかなあ?なんてこともあって、
  気付けばしょっちゅうやっていたりなんかして、



    ああ。人付き合いも同じなのかもしれないな。


  私は人付き合いが下手なんです。
  接客の仕事をしているのにね・・・。
  周りからはとても上手に見えるらしいのですが。

  ううん。
  来年は、考えなければいけないな、と思うのです。
  








関連記事


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

りんのひとりごと | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad