■プロフィール

珈琲案内人りん

Author:珈琲案内人りん
珈琲豆屋の”案内人”やってます。
珈琲の味に限らず、珈琲の世界すべてが面白いので、
自分の中で、コーヒーにつながったことなど をつぶやいています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ちんまり、ちんまり
 
    NONAKAオリジナルの アイスコーヒーリキッド が出来上がってきました。
   今年も、美味しく、仕上がっています


アイスコーヒー解禁!    アイスコーヒーPOP

  …桜、さくら、いつが見ごろ?…
  新入生や新社会人が初々しい…と眺めていたのが
   同じ月だったとは思えない、



  今年もこの アイスコーヒー販売開始に向けての準備に
  ぎゅうぎゅうになってしまっていました


  今年は、
  希少糖”ですっきりした甘味を ちょっとだけ加えた 『加糖』 も
   つくった
のです


   
  ひとつ新しいことをするには、
  その準備が 10 くらい必要だったりします
POPを考えて作ったり
  HPに載せたり
  こんなふうに、一本ずつ、シール貼ったり ↓
 
         希少糖です、のシールを貼る



    ・・・ふぅ。・・・
    準備って、準備って、片付けって、シンドイ…

   
                 


・・・「楽しい仕事」なんて、ないものです
「楽しい仕事」がどこかしらに転がってるわけじゃなくて、

       楽しむ、んだ すべてのことを




このお店を始めるにあたって、
私はこの店を守り抜こう と 覚悟 したのです
この店のために 一生懸命やって、ボロボロになりたい、と



こうしなさい、と言われて仕事をする環境ではなくて
自分で切り開いていく そういう環境だから
 

シンドイこと、メンドクサイこと、キライなこと、
全部、ぜんぶ、「楽しむ」ことにして、



    ここの仕事やってて、そのまま倒れて死んでもいいや。
    かわいいコーヒーたちのために。


                 


            とは言え、

         体力ないわぁ…



                  


相方の焙煎職人には 焙煎に神経を集中してもらっているので

私はいつも
ひとりでこうして、コツコツと。
いつも、ひとりで、。


そして疲れた時 、
ちんまりと、 ちんまりと、
私の ”遊び”

  こういうのが、楽しいんです。
       ↓
      裏の空き地の小花



          そう、

          NONAKAのアイスコーヒーリキッド、美味しいです。
          なんだか、すごくスッキリしてるのです。
          
          もうすぐ、夏が、来ます



                                  








テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

珈琲の周りの「?」や出来事 | 21:05:43 | トラックバック(0) | コメント(3)

FC2Ad