■プロフィール

珈琲案内人りん

Author:珈琲案内人りん
珈琲豆屋の”案内人”やってます。
珈琲の味に限らず、珈琲の世界すべてが面白いので、
自分の中で、コーヒーにつながったことなど をつぶやいています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ひとりでお散歩ですかっ??
お楽しみ袋の販売も、あと一日。

なんでもそうなんだけど、準備期間の方が大変で、いろんなことがあって、
心に残るんだよなー。

今回、一番の思い出は、ポスティング。

自分で作ったチラシを、歩いて配って回りました。
今日はこの辺、今日はあっちに行って来る!と。

ポスティング2日目。
暑い日でした。ので、夕方、4時半頃から回りました。

もう少しでやめて店に帰ろう、と思って、「今度はあの辺の家に行こ」と向きを変えたら


・・・レトリバーが。茶色の、レトリバーが。

ひとりで!
飼い主さん、ついてない。

ひとりで!

向こうからこちらへ向かって、お散歩してる!



・・・え・・・?


犬が大好きな私は、当たり前のようにその子と目が合ってしまい、

そしてその子は、
当たり前のようにずんずんとこちらへ向かって歩いて来る。

あそんでオーラ、キラキラさせて。

私との距離が短くなるにつれて、
最初しっぽを振っていたその子は、

見つけたあそんであそんであそんで~と言いながら
しっぽも体も顔も全部、ぶんぶん振るようになって

飛びかかってきてしがみつき
くるっと後ろを向いて 私の両足の甲の上に ちゃん! とすわって、


斜め上に振り返って私の顔を見て、


ね ! あ そ ん で 

と、言う。



ううん・・・お仕事中なんだよ、私は。・・・


たまたま通りかかったおじいさんに、
「この子ひとりでお散歩してたの。どこの子かご存知ないですか?」
と訊いたら、

「ひとりで来とったんかね!
そりゃいかんわい この犬は、あそこの家の子じゃと思うよ。
そりゃいかんわい 家に帰らんと。」
 

 と言って、・・・行ってしまった・・・。



            おじいさーん(・_・;)

        「あそこの家」ぢゃ、わかんないよー(・・?





犬のお散歩の時間だったんだね。

いろんな家の犬がお散歩に出ていて、
結局、
ハスキー犬を連れた奥さんに家を教えてもらって、


私はその子を家に送り届けて、ポスティングを終えたのでした。


楽しかったな。。。


      ・・・お じ い さ - ん ・・・てば(^_^;)



りんのひとりごと | 00:18:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
高松から、
「あの、月曜日、お店開いてますか?」

ある土曜日に、そんな電話がありました。

ナンバーを見ると、高松の電話番号

ううん …  ううん… (゜゜)


高松ってことは、nonさんの知り合いなんだろうな。



そして迎えた月曜日

豆、花。

      これを届けて下さったんです!


高松から!


nonさんの知り合いの方。

手づくりなんだって!
手づくりなんだって!




お皿にコーヒー豆が、散らばってるんだー



か わ い い ・・・

素敵な色あわせ○o。.

茶色って、ホント、ステキな色。






りんのひとりごと | 21:00:18 | トラックバック(0) | コメント(1)
コーヒーで世の中を変えたい。
いつも珈琲を淹れているので、普段、他のことをする時も、

無意識に”の”の字を描いてしまうよ

花に水やりする時とかも。
ぐるぐるぐるぐる



コーヒーにちょっとでも関係することなら、なんでも楽しい

だから、嫌いなことも、珈琲に関連付けて楽しんでしまおうとする。



好きなものがあるって、幸せ

それって本当は、珈琲に限らないでも言えることなんだろうけど。

でも私は、それがたまたま珈琲だった。




スペシャリティじゃなきゃ!とか、

こだわりの珈琲!とか、

おしゃれっぽいとか、

ブラックで飲むべき!とか、


そんなこと思わない。全然。



味がどうこうはおいといて、

缶コーヒーでも、紙パックの甘ーいコーヒー牛乳でも、
「パンを珈琲に浸して食べるの」なんて人も、


コーヒービート(お菓子)でも、
コーヒールンバ でも、

コーヒー色(茶色)でも、

ブラジル地名でも、

豆の弾く声も、

コーヒーの成分の科学も、
コーヒー抽出の化学も、

なんだってコーヒーに関係していれば楽しい。


珈琲の世界は本当に深いから、


どこまでも楽しめてどこにでも繋がって




それで幸せになる。



珈琲をとおして、そんなふうに自分の世界が楽しくなる人が増えればいいな。

・・・そんなことを思うのです。


珈琲で世の中を変えたい」って言うと、

みんな笑うんだけど。なんで?おかしいかな? 


珈琲に興味持ったら、焙煎珈房NONAKAのHPへ。

りんのひとりごと | 21:40:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふにおちる。。。
コーヒー教室をやりたいな、って思ってる。
…んだけど、
コーヒー教室って、みんなどうやってるんだろう?

見に行ってみようかな、とも思う。
でも、見ない方がいいような気もして、困る。
見てしまったら、「ああこうやるのか」って、同じことをしてしまいそうな気がするから。

何であっても、やり方だけ教えたって出来るようになるもんじゃなし、
人それぞれ、「あ、なるほどね」の部分は違うだろう。
どれだけの「なるほどね」を入れられるだろうか。

…と思うと。
計画中なんだけど、何度も自分の中でボツになるのです。
開催は、いつになることやら


珈琲の周りの「?」や出来事 | 21:05:44 | トラックバック(0) | コメント(0)